1. 幼児英語のソフィー
  2. お知らせ
  3. 【重要】10月23日(月)Sophie「休園」のお知らせ

« ☆We are really happy in our school trip... | 幼児教育向け英語教室ソフィー | 【重要】2学期 個人面談の日程について »

【重要】10月23日(月)Sophie「休園」のお知らせ

お世話になっております。
みなさまもご存じの通り、現在関東全域で「超大型台風21号」の影響となる、雨が降り続いている状況です。

気象庁の発表によると、超大型で非常に強い台風21号は現在速度を速めながら北上を続けており23日未明から早朝にかけて東海・もしくは関東地方に上陸する見込みです。
雨が降り続ける為、道路冠水等も警戒するよう注意が出ているほどです。
また、すでに交通機関にも影響が出始めているようですので、23日(月)の登園時間は、東京・首都圏を含む広いエリアで大きな影響が出る恐れがあります。
杉並区の小学校・幼稚園ではいくつか休校・休園が決定している状況です。

当園といたしましても、この状況下で園を開けることが2次災害につながる危険性があると判断し、明日23日(月)は「休園」とさせていただくことと決定いたしました。
明日は、どうか無理に外出なさらず、可能な限りご自宅にて待機していただきますようお願い申し上げます。

また、お仕事の関係でどうしても登園が必要な方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますが本日22:00までに、下記までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

【 max11818@yahoo.co.jp 】

状況によっては、時間指定となりますが、園を開ける検討もさせていただきます。

ただし、交通機関がストップしている状況であれば、園を開ける先生たちもたどり着くことができませんので、いづれにしましても状況を見て判断させていただきますことご理解ください。

今回の超大型台風は、平成最大といわれております。みなさま、どうかお怪我などのないよう、充分お気をつけください。
火曜日からはお天気が回復するようですので、また元気に登園してくれる子ども達を待っております(^-^)

どうぞよろしくお願い致します。