1. 幼児英語のソフィー
  2. スタッフ日記
  3. ☆Think about Spring flower☆(4/3)

« Making letter holders | 幼児教育向け英語教室ソフィー | 新年度が始まりました(^-^) »

☆Think about Spring flower☆(4/3)

今日は、朝からびっくりするくらいの強風でしたね(@-@)
東京でも桜の開花が報告されておりますが、この強風で一生懸命開いた小さな花びらが散ってしまわないか心配です・・
「この嵐のようなお天気が春を呼んでくるから大丈夫だよ!!」とBig Kidsのひとりがみんなを元気付けてくれました☆Thanks☆(^-^)

授業では、Spring Flowerをイメージして2色の折り紙を使い(グラデーションも楽しみながら)思い思いのお花を作ってみました(^-^)
「こんな風に切ると・・・見て!広げた時にこんな形になるよ!」「面白いね!」と声を上げながら周りのお友達の作品を覗き込んでいました☆

今日でSpring School 2日目のお友達も、すっかり皆と一緒に満面の笑みです!

それでは、ご覧ください(^-^)/

4-3-12%20Yuga%20Snowflake.jpg 4-3-12%20Yusuke%20Snowflake.jpg

4-3-12%20Group%20All%20Finished%21.jpg