1. 幼児英語のソフィー
  2. スタッフ日記
  3. ☆Thanks Giving Day(2013.11.28)☆

« ☆Go to the park☆(^-^) | 幼児教育向け英語教室ソフィー | 【重要】 個人面談期間中のアフタースクー... »

☆Thanks Giving Day(2013.11.28)☆

今週は、「Thanks Giving Day」の意味と簡単なHistoryをお勉強しました。
地図や絵を見せて、説明してくれる先生のお話を、みんな静かに聞いてくれました(^-^)

DSCF2299.JPG  DSCF2228.JPG


DSCF2268.JPG  DSCF2263.JPG

「Thanks Giving Day」を代表するターキーを作りました☆ まず、自分の手形をトレースし、ターキーを形作ります。その後、背中に羽をひとつひとつ付けていきます。いろんな表情のターキーが並びとっても鮮やかになりました。
DSCF2305.JPG  DSCF2306.JPG
みんな集中して、自分の手形をトレースしてくれました(^-^)
DSCF2308.JPG DSCF2310.JPG
Small Kidsもがんばってデコレーションしてくれました♪ 小さい「おてて」がかわいいですね(^-^)
最後はみんなで、Big Smile(^-^) 「Look at my Turkey!」
DSCF2313%20%282%29.JPG

 先生のオーダー通りに正しいアルファベットへ移動できるかな?
DSCF2273.JPG  DSCF2274.JPG
DSCF2277.JPG DSCF2278.JPG
 
発表会が終わってから、みんなは毎日たくさんのお歌を熱唱するようになりました(^-^)
誰か一人が口ずさむと、いつのまにか・・・みんなが大合唱(笑)
DSCF2243.JPG

DSCF2251.JPG  DSCF2252.JPG

DSCF2238.JPG  DSCF2289.JPG