1. 幼児英語のソフィー
  2. スタッフ日記
  3. ☆★ご来場いただきましてありがとうございました(^-^)★☆

« ★☆2019年度 Sophie Winter School受付... | 幼児教育向け英語教室ソフィー | ☆★Christmasに向けて(^-^)☆★ »

☆★ご来場いただきましてありがとうございました(^-^)★☆

11月29日(金)に行われました、Sophieの「Autumn Concert」にご来場いただきまして、ありがとうございました。
いつもの会場が改装工事中ということで、初めて浜田山会館のホールを使わせていただきました。客席の設置から、お着替えのお手伝い、会場の片づけなど含め、保護者さまにもたくさんお手伝いいただき、感謝でいっぱいです。
また、平日金曜日の夜間にも関わらず、ご家族さま以外にも、お友達や親戚の方々もお越しいただき,賑やかな発表会となりました(^-^)

一人一人が、この日のために一生懸命練習に取り組んできました。
キャストが変わったり、セリフが長くなったり、ダンスが追加されたりと何度も変更が入るなか、懸命についていこうとそれぞれが頑張る姿が本当に印象的でした。
Sophieの子ども達は、大変な中でも、いつも「できる」と信じて頑張りぬくことを目標にしているので、助け合いながらもいつしか笑いに変えて楽しむまでになっています☆
このメンバーで劇をするのも初めてでしたが、みんな本当に、堂々とそれぞれの役を演じきってくれました(^-^) 
子ども達が本当に涙を流すラストシーンで、たくさんの親御さまも涙してくださっているのを見て、私もカーテンの中で涙が止まりませんでした。
みなさまからの温かい拍手・メッセージがどれだけ子ども達の背中を押してくださったか、本当に感謝でいっぱいです。
自信へつながる大きな「一歩」となりました。
次回は、必ず全員そろって、年長さん最後の舞台を、いつまでも記憶に残るものにしたいね。とみんなと約束しました(^-^)/☆☆

本番中は、なかなか写真が取れなかったので、リハーサル時のものですが、子ども達の表情をご覧ください☆
aladdin1.jpg  aladdin2.jpg

aladdin4.jpg  aladdin6.jpg

aladdin7.jpg  aladdin8.jpg

aladdin9.jpg  aladdin13.jpg

aladdin15.jpg  aladdin16.jpg