1. 幼児英語のソフィー
  2. スタッフ日記
  3. ☆Let's enjoy Spring School☆(^-^)/ 

« ☆大変お得な アフタースクール春の入会キ... | 幼児教育向け英語教室ソフィー | 新年度、新学期も宜しくお願い致します(^... »

☆Let's enjoy Spring School☆(^-^)/ 

すっかりと、季節は「Spring:春」に変わってきましたね(^-^)//☆
Sophie近くの桜も今が一番きれいな「満開」です(^-^)

子ども達は、温かい日差しのなか、毎日ニコニコで登園してきます。今週は、他の幼稚園のお友達も参加していて、賑やかで楽しい時間を過ごしております(^-^)/☆

先週は、イースター、今週はCherry Blossoms(桜)についていろんな角度からお勉強し、クラフトを作りました!

お庭で「Egg hunting」をしたり、時間内にいくつのCherry Blossomsを見つけられるか競争したり、なわとびを頑張る子がいたり、おにごっこに夢中になる子がいたり、ランチ後の時間もそれぞれが元気いっぱいに走り回っています(笑)

新学期まであと1週間ほどですが、新しいお友達に会えるのも、一つ学年があがってお兄さん・お姉さんになるみんなに会えるのも本当に楽しみです!

また、卒園していった年長さんもしっかりと学校生活を楽しんでほしいと思っています(^-^)

今日は、かわいい「Cherry Blossoms」を作りました☆
1.スポンジにブラウンの絵の具を含ませて、木の型に沿ってポンポンと色のせていきます。
2.桜色のお花紙を手でちぎって丸めて花びらをつくり、枝に張り付けていきます
3. とってもかわいい「Cherry Blossoms」の完成(^-^)/です☆

それでは、みんなの様子をどうぞ(^-^)/☆
friends4.JPG  friends3.JPG

friends5.JPG  friends6.JPG

friends7.JPG  friends8.JPG

friends9.JPG  friends11.JPG

friends14.jpg  friends15.JPG