1. 幼児英語のソフィー
  2. スタッフ日記
  3. ☆Let's enjoy Tanabata☆

« ☆★2019年 Summer School受付が始まりま... | 幼児教育向け英語教室ソフィー | ☆★☆英検CBT3級 合格しました☆★☆ »

☆Let's enjoy Tanabata☆

7月7日の七夕までもうすぐですね!
最近は、雨の日が続いていますので、子ども達は天の川が見られるか少し心配のようです。
「おりひめさま」と「ひこぼしさま」が1年に1度会えるSpecialな日なので、当日はみんなでテルテル坊主を作ろうということになりました(^-^)

「なぜ1年に1度しか会えないの?」
「どうしてお空に川ができるの?」
「なぜ笹の葉をかざるの?」などなど、みんなからいろんな「なぜ?」が出てきました。

そのひとつひとつの答えに、真剣に耳を傾けながら「おりひめさま」「ひこぼしさま」に思いをはせていました(^-^)

七夕当日は、空にきれいな天の川が見られるといいですね!

それでは、みんなの様子をどうぞ(^-^)/☆
tanabata1.jpg tanabata2.jpg

tanabata3.jpg tanabata5.jpg

tanabata6.jpg tanabata7.jpg

tanabata9.jpg tanabatas10.jpg

friends1.jpg

aiha2.jpeg