1. 幼児英語のソフィー
  2. お知らせ
  3. 【重要】 ☆忘れ物について☆

« ☆本日の様子(^-^)/☆ | 幼児教育向け英語教室ソフィー | ☆Hand Puppet☆ »

【重要】 ☆忘れ物について☆

最近、名前のないお洋服や持ち物が多く、「忘れ物」としてSophieに残っていることが多々あります。

朝の送迎時に、バス担当の先生がお声がけをしておりますので、もしお子様の物が戻ってこない場合は、直接先生へご確認ください。
特に、2~3歳児の、親御さまは、全ての持ち物に名前をご記入いただきますようお願いします。
「名なしのごんべえ」さんになりやすいものを下記にまとめましたので、今一度、チェックをお願いします(^-^)


☆ おはしセットのフォーク・スプーン・おはし(ケースに名前はあっても、それぞれに名前がない場合、なくしてしまい易くなります)

☆ お弁当のふたを固定する「ゴムバンド」

☆ 靴下(子ども達は、はだしになるのが大好きです。先生の知らないうちにどこかに脱ぎ捨ててしまうことも多々あります)

☆ タオル(こちらは、同じものをもっているお友達が多いです:特にアンパンマンなどのキャラクター)

☆ 上着(カーディガン/ベスト/ジャケット)

☆ ドリンクボトル(新しいものに切り替えた場合等も忘れずに書いてください)

☆ 靴(意外と、間違えやすく、名前がない場合が殆どです)


名前がない状態で紛失しても、園では責任を持つことができません。先生たちは直接書くことができない為、親御さまのご協力が必要です。
どうぞよろしくお願い致します(^-^)/

また、すでに何か紛失して帰ってきていない物がありましたら、メールでも構いませんので、高橋へご連絡ください。