1. 幼児英語のソフィー
  2. お知らせ
  3. ☆風邪が流行っております。ご注意ください☆

« 2013.1.22の送迎について(プリスクール・... | 幼児教育向け英語教室ソフィー | 【重要】☆Sophie(プリスクール・アフター... »

☆風邪が流行っております。ご注意ください☆

寒い毎日が続いておりますが、ニュースによると、今年もインフルエンザが猛威を振るっているようです。特に、せき・鼻水・喉の痛みと高熱が続くA型のインフルエンザが90%以上とも言われています。

幼稚園・小学校でも学級閉鎖が相次いでいるそうで、Sophieでもしっかり対策をしていきたいと思います。(湿度管理の徹底・うがい・手洗い・消毒・マスクの着用など)

この時期は、インフルエンザだけではなく、鼻風邪、せき・くしゃみ、ウィルス性の胃腸炎などにも気をつけてください。

お子さまの様子に少しでも異変があった場合は、無理をさせず、必ず病院を受診してください。
感染の恐れがあるような症状と判断された場合は、お医者様からの許可(もしくは完治証明等でもかまいません)があるまで、登園するのはお控えください。

抵抗力の低い小さなお子さまもいる為、自己判断による登園でお風邪を「移してしまう」「もらってしまう」等のことがないように、親御様には充分なご理解をお願い致します。

☆お願い☆

1)マスクを着用させる場合もありますので、いつもの持ち物に追加していただきますようお願い致します。

2)手を拭くタオルがないお子さまがいます。感染予防の為にも、タオルは各自、必ずご持参ください。(ハンカチサイズの小さなものより大きめのものがベターです)

どうぞよろしくお願い致します(^-^)