1. 幼児英語のソフィー
  2. お知らせ
  3. 2学期を振りかえって・・・

« クリスマス会 | 幼児教育向け英語教室ソフィー | A HAPPY NEW YEAR !! »

2学期を振りかえって・・・

今日から、Winter School Cタームが始まりました。

早いもので、あと2週間弱で、今年も終わりに近づきますね(@-@)
みんなの心は、やっぱり「サンタさんからのプレゼント」でいっぱいのようです。
「いつもサンタさんは、お空から私を見ていて、いい子だったらちゃんとプレゼントをくれるの!」
「寝ないで、ちゃんとプレゼントのお礼を言いたいの!」などなど・・
今日はその話で持ち切りでした(笑) どうか、みんなに素敵なプレゼントが届きますように・・(祈)


このCタームが終わるとSophieも冬休みに入ります。 今期を振りかえってみると、多くの行事(遠足・Halloween・発表会等)を通して、子ども達の成長を見れる機会が多かったように感じました。

遠足では、長い距離を歩けず泣いていたお友達が、ニコニコで手をつなぎたくさんの動物さん達と触れ合えたこと、Halloweenでは、おおきな掛け声とともにたくさんのお菓子を貰って、パパ・ママに自慢できたこと(笑)、発表会では練習で悔し涙を流しながらも、みんなで助け合って自信を持ってステージで演技できたこと。どれも、子ども達みんなが1歩づつ、しっかりと歩んできた道です。

先日の発表会で、新しい可能性を見つけた子・英語で話すことに自信を持ち、心から「楽しい」と思えたたこと、全てみんなの頑張りと親御さまの協力がなければ、気付けなかったことかもしれません。

本当に、子ども達みんな、楽しみながら大きな成長を見せてくれました。

また、今回の個人面談では、親御さまといろいろなお話をするなかで、これからの指導や学習目的を決めるうえで大きなヒントをいただくなど、本当に感謝しております。また、園でのお子様の様子を見て、お家とはずいぶん違ってしっかり頑張っているのね!と喜ばれる方も多かったように感じました(^-^)/

来年の1月7日(木)に、みんなニコニコ(^-^)/で登園してくれることを1番の楽しみにしています!

どうぞ、良いお年をお迎え下さい☆