1. 幼児英語のソフィー
  2. お知らせ
  3. ☆2014年 春の遠足(School trip)について☆

« ☆Hand Puppet☆ | 幼児教育向け英語教室ソフィー | ♪We enjoyed "craft class" ♪ »

☆2014年 春の遠足(School trip)について☆

5月に入り、新緑がまぶしくなってきましたね!暖かくなり、公園でもたくさんの種類の花を見るととっても幸せな気分になりますね♪(^-^) この時期が一番好きです☆

さて、年間スケジュールに予定されております「春の遠足」についてご連絡させていただきます。

今回は、新緑&たくさんの花々でいっぱいの「葛西臨海公園」へ行く予定です。
園内にある「水族園」や広々とした芝生エリアで、子ども達と楽しい時間を過ごせればと思っております。
また、今回遠足に行くにあたって親御さまにお願いがございます。
目的地の葛西臨海公園は、園内がとても広く、また他の団体も数多く参加しているため、参加する子ども達全員が、集団行動をしっかりできるようなスケジュールを組んで行く予定でいます。
ただ、もちろん移動は全員が徒歩になる為、小さいお子様(2~3才児)には、参加条件として以下のお願いをしておりますので、よろしくお願いします。
遠足まで約2週間ありますので、お子様と歩く練習をしておいてください(^-^)

【参加資格】 2歳~6歳
【参加条件】 自分の荷物を背負って、1時間程度歩くことができる

日付: 2014年5月23日(金)

場所:葛西臨海公園・水族園(雨天決行)


☆朝・お帰りとも通常通り、バスで送迎致します。ただし、帰りは交通状況により予定時間が前後する可能性もありますので、どうぞよろしくお願い致します。

☆13:00頃、葛西臨海公園を出発致します。
こちらに到着するまでは1時間前後掛かる予定です。
近い順番に、送迎させていただきますので、ご自宅で待機していてください。

☆午後のアフタースクールはありませんのでご注意下さい。

☆定期的に延長保育をされているお子さまは、いつも通りの時間に送迎いたします。臨時で延長をご希望される場合は、前日までに高橋へご連絡ください。

☆朝は、必ず検温してください。また、熱がなくても体調が思わしくなさそうな場合は、無理をさせず、お休みをとってください。出先で体調が悪くなった場合、遠足を中止せざるを得なくなり、全員に迷惑が掛かってしまいます。

☆体調不良でお休みする場合は、朝の7:00までに佐藤もしくは高橋へご連絡ください。

☆★持ち物★☆

○ お弁当  ○ 水筒(水かお茶)  ○ 帽子  ○ タオル  ○ 雨具  ○ おやつ(食べきれる量)
○ おしぼり ○ オムツ(2枚程)&お尻拭き  ○ 酔い止めのお薬(乗り物酔いをする場合)

*持ち物(当日の衣類等にも)には、必ず名前をご記入ください。園内で紛失した場合でも、名前があれば、見つかる可能性も高いので。

ご不明な点がありましたら、佐藤または高橋までご連絡ください。