1. 幼児英語のソフィー
  2. スタッフ日記
  3. ☆We're enjoying for ”Setsubun”☆

« ☆本年も、どうぞよろしくお願い致します☆ | 幼児教育向け英語教室ソフィー | ☆☆☆☆☆☆☆☆☆アーリーモーニングスク... »

☆We're enjoying for ”Setsubun”☆

ニュースでは今、インフルエンザが大流行しているそうですね(@-@)
みなさま、どうかお気を付けくださいね!

Sophieでも、感染予防の1つとして、手洗い・うがい・加湿・除菌・体温チェックを行っております。今は、37度台でのインフルエンザも取り上げられているので、お子様の様子がいつもと違う。などの異変を感じた場合は、登園前にご連絡ください。


さて、今日子ども達は、2月3日の「節分」に向けて、「鬼さんマスク」を作りました。
みんなにとって、「鬼さん」はとっても怖い存在のようですが、作ってくれたマスクのお顔は何故か全部、やさしげな表情をしています(笑)(^-^)
明日の金曜日、みんなで豆まきをして、心に住む悪い鬼さんを追い出そうね!

それでは、みんなの様子をどうぞ(^-^)/☆
org1.jpg  org8.jpg 

org11.jpg  org14.jpg

org15.jpg  org16.jpg

orga1.jpg  orga2.jpg  
org5.jpg

豆まき当日の様子です(^-^)/☆
orga3.jpg  orga5.jpg

orga6.jpg  orga4.jpg 

「Writing」のレッスンでは、集中してしっかりと取り組んでいますね!すごい(^-^)
org4.jpg  org2.jpg

org17.jpg  org3.jpg

ダンスも発表会に向けての練習入りました!
d3.jpg  d1.jpg

ogr16.jpg  ogr18.jpg

ogr14.jpg  ogr13.jpg

ogr15.jpg  d2.jpg