1. 幼児英語のソフィー
  2. スタッフ日記
  3. ☆We learned Hydrangea☆

« ☆We had really Happy time☆ | 幼児教育向け英語教室ソフィー | ☆We learned new song☆ »

☆We learned Hydrangea☆

東京も、すぐそこまで梅雨入りが近づいていますね☆
梅雨といえば、子ども達がイメージするのは、「雨」と「あじさい」です。
この雨のシーズンも日本にしかない独特なもので、外国では「あじさい」は初夏~夏にかけての代表的なお花だそうです。私たちのイメージとはずいぶんと違いますね(^-^)

みなさん、あじさいといえば、土台となる土の性質によって、咲くときの花の色が違うことはご存知ですよね!あじさいの葉っぱには、毒があり、あじさいを好んで住み着く「かたつむり(Snail)」でさえも絶対に葉っぱを口に入れることなないそうです(@-@)

今週のWorld Studyはそんなあじさいの不思議についてお勉強しました!
お勉強の後は、みんなで一緒に「あじさい」のクラフトも作りました!
小さい折り紙で花びら一つひとつを折るのはとっても大変でしたが、Small Kids、Big Kidsとパート分けして作った、「合作」です♪
時間はかかりますが、作り方はとっても簡単ですので、是非お家でも一緒にいろんない色の「あじさい」を作ってみてくださいね(^-^)/☆

それでは、みんなの様子をどうぞ(^-^)/☆
hy1.JPG  hy2.JPG 

hy3.JPG  hy4.JPG

hy5.JPG  hy6.JPG

hy7.JPG  hy8.JPG

hy9.JPG
  
hy10.JPG  hy13.JPG

毎週金曜日にある「単語テスト」に向けて毎日少しづつWritingの練習をしています! 頑張って☆
hy14.JPG  hy16.JPG
ダンスも、一生懸命頑張っています♪
次の発表会に向けてPentatonixの「Sing」というナンバーを練習しています。動きも、ステップも今までの中で一番早いですが、みんなしっかりとついていっています(驚)(@-@) お家でもかけてあげてください!
da2.JPG  da3.JPG

da4.JPG  da5.JPG