1. 幼児英語のソフィー
  2. スタッフ日記
  3. ☆We learned about "Tanabata"☆

« ☆Rain Rain Go Away!☆ | 幼児教育向け英語教室ソフィー | ☆Summer Schoolが始まりました☆ »

☆We learned about "Tanabata"☆

今週の金曜日は、七夕ですね(^-^)/☆

今日はみんなで、「七夕」についてお勉強しましたよ!

毎年「七夕の日」は、雨が降ってしまうので、今年はきれいな「天の川」が見られるといいですね☆

子どもたちは、自分たちより背の高い笹を見て「Wow~♪」「It's so big!!」などと盛り上がっていました(^-^)

みんなが一生懸命作ってくれた色とりどりのオーナメントがとってもきれいで、毎年これを見ると「夏がすぐそこまで来ているんだなぁ」としみじみ感じます(^-^)☆☆

子ども達もそれぞれのお願いごとをカードに書いて・・・みんなの願いが届きますように(祈)

金曜日は、「ひこぼしさま&おりひめさま」を作って持ち帰りたいと思います♪

それでは、みんなの様子をどうぞ(^-^)/☆
tana18.JPG  tana17.JPG 

tana1.JPG  tana3.JPG 

tana5.JPG  tana2.JPG

tana4.JPG  tana16.JPG

tana6.JPG  tana9.JPG

tana14.JPG  tana15.JPG

tana7.JPG  tana8.JPG

tana11.JPG  tana13.JPG

今週は、「L」のレターについてもお勉強していますよ♪
Small Kidsも毎週、「Letter Book」を作るのが楽しみなようで、一生懸命集中して頑張っています☆
letter1.JPG  letter2.JPG

letter3.JPG  letter4.JPG

letter5.JPG  letter6.JPG