1. 幼児英語のソフィー
  2. スタッフ日記
  3. ☆We learned 5 sences!☆

« H29年度 Sophie 園児募集について | 幼児教育向け英語教室ソフィー | ☆Kids were excited about playing with b... »

☆We learned 5 sences!☆

9月に入り、すっかり秋に向かって日が短くなってきましたね。
夕方、アフタースクールの子ども達を見送る際、18:30前でもかなり日が暮れていたのには驚きました!

Sophieのお庭にいた「セミさん」もついに、最後の1匹となってしまいました・・日中は「まだぼくもいるよ!」と言っているかのように、子どもたちの笑い声とセッションしながら、一生懸命鳴いています。少しホロッとしてしまいました・・。(涙)

さて、Festivalを越えて、本当にしっかりとたくましくなった子どもたちですが、レッスンに入るとまだまだ知らないことへの好奇心や興味で目をキラキラさせて先生の周りに集まってきています。

Florence先生とは、「五感(見る:Look/聞く:Listen/嗅ぐ:Smell/味わう:taste/触る:Touch)」を使ったレッスンをしました。
また、日常に使うフレーズで、よく子どもたちが間違ってしまう「Look、Watch、See」の使い方や「Listen、Hear」の違いなどを細かく教えていただいていましたよ(^-^)

お歌では、輪になって踊りながら歌う「Ring a Ring a roses」をして盛り上がりました!
お歌の途中での「All fall down~!」で思いっきり寝転がるところがお気に入りだそうです(笑)
また、アフタースクール(お勉強)も頑張っていますよ☆

それでは、みんなの様子をどうぞ(^-^)/
P1030517.JPG  P1030514.JPG

P1030515.JPG  P1030510.JPG

P1030513.JPG  P1030505.JPG

P1030509.JPG  P1030512.JPG

「We all fall down~!です(笑)」
P1030507.JPG  P1030520.JPG