« ☆2013年3月 「発表会」日程変更のお知ら... | 幼児教育向け英語教室ソフィー | 敬老の日に向けて(^-^) »

☆Summer school☆

長かったSummer schoolもようやく終わり、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね(^-^) ひと雨ごとに涼しくなり、夜になると、どこからかコオロギやスズムシの泣き声が聴こえるようになりました。 本格的な秋はもうすぐそこまで来ていますね♪
行事の多い2学期ですが、子どもたちが、その一つ一つの経験を成長の糧にしていけるよう、先生達もも全力でサポートしていきますので、どうぞよろしくお願い致します(^-^)

遅くなりましたが、Summer schoolのD~Fタームの様子をご覧ください(^-^)/☆

みんなでうちわ:「Handy fan」を作りました。
丸い型紙の上に、「Enjoy Summer Holiday!」の文字を書き、フェルトで作った花びらの中に自分の写真を貼り割り箸を挟みます。世界に1つしかないとってもかわいいうちわが出来上がりました! 
IMG_3983.JPG IMG_3984.JPG

IMG_3985.JPG IMG_3986.JPG

IMG_3989.JPG IMG_3990.JPG

こちらは、Milk Packを使った「ペンスタンド」です。女の子用と男の子用で動物を変えてみました。子どもたちは、パックの形に添って色紙を張るところが難しかったようですね。
IMG_4007.JPG IMG_4008.JPG

IMG_4010.JPG IMG_4011.JPG

IMG_4003.JPG IMG_4015.JPG

こちらは、空のペットボトルを使って、夏らしい風鈴:Wind-bellを作りました。
作っていく過程で、だんだんと可愛い形になっていくのを見て、子どもたちのテンションもあがっていきました(^-^) 今年はオリンピックイヤーなので、3枚の絵の中の1枚がオリンピックマークになっています(笑)
IMG_3997.JPG IMG_3998.JPG

IMG_3999.JPG IMG_4000.JPG

夏の間は、よくお水遊びをしました♪ 暑い日は、やっぱりこれが一番楽しいね(^-^)

P1010063.JPG P1010071.JPG

P1010073.JPG P1010080.JPG

P1010171.JPG P1010179.JPG

P1010180.JPG P1010184.JPG

P1010185.JPG P1010191.JPG

K3400056.JPG K3400057.JPG

 K3400050.JPG