1. 幼児英語のソフィー
  2. スタッフ日記
  3. ☆Spring school(2010,3,15~4,2)☆

« ☆卒業式典/発表会☆(2010,3,12) | 幼児教育向け英語教室ソフィー | ☆2010,4,8~4,12☆ »

☆Spring school(2010,3,15~4,2)☆

「卒園式」の翌週から始まった「Spring school」も今日でとうとう終了を迎えました。
毎日楽しそうにはしゃぐ子ども達の笑い声で溢れ、この期間に新たにお友達になった子もたくさん、いましたね☆ ゲームや、製作の時間、ランチタイム、お歌の時間、どれをとっても、その時、その時間を一緒に過ごせた思い出や楽しかった記憶はかけがえのないものです。(^-^)
IMG_7589.JPG IMG_7587.JPG  IMG_7580.JPG

IMG_7595.JPG  IMG_7565.JPG  IMG_7392.JPG
IMG_7576.JPG  IMG_7575.JPG  IMG_7590.JPG  IMG_7540.JPG  IMG_7529.JPG  IMG_7528.JPG

私も小さい頃経験したこと(楽しい思い出やお友達・先生の名前など)は今でも覚えていることがよくあります。
心から「楽しい」と感じることに言葉の壁はありません。実際近くで毎日子ども達を見ていてよく分かります。(^-^) 各学期の間にある、このような特別な期間は、いろんな方向へ視野を広げるとてもいい時間だと思います☆ 

いつもとは違うお友達と一緒に、新しいことにチャレンジしてみる、この期間に英語の歌を覚える、恥ずかしがらずに英語で気持ちを伝える。 本当に小さなことでもいいんです!! 子ども達にとってはこの期間がステップアップする階段の一歩なのかもしれません。
IMG_7579.JPG  IMG_7552.JPG  IMG_7553.JPG


 
春から新しい生活が始まるお友達、Sophieで英語のスキルをブラッシュアップするお友達、それぞれですが、私達スタッフが思う気持ちは変わりません。いつでも、子ども達のそばで優しく太陽のような存在でありたいと思っています。(^-^) 

また、新学期から新たにアフタースクール(15~18時)コースが開講され、一段と賑やかになりますが、どうぞよろしくお願い致します。