1. 幼児英語のソフィー
  2. スタッフ日記
  3. ☆秋を表現してみよう☆

« thanks giving break !! | 幼児教育向け英語教室ソフィー | ☆ Sophie's star boad ☆について »

☆秋を表現してみよう☆

11月に入り、寒さとともに秋の紅葉も見受けられるようになってきましたね。
Sophie近くの公園では、木々が緑から黄色に色づいてきました(^-^)
秋は、Halloween・Thanks giving ・Christmasなど、イベントが多いので子どもたちはとっても楽しみにしています☆

さて、今週は秋を感じるクラフト作成の様子をご紹介します。
秋といえば、「栗」(^-^)ということで、子どもたちは色紙を上手に木の形にカットし、周りに切り込みを入れ、好きな色の毛糸を引っ掛けて、かわいい「栗の木」を完成させました☆ 2色の毛糸をクロスさせたり、クレヨンで色を足したりと子どもたちは想像力をフル回転して楽しんでいましたよ♪
IMG_3258.JPG IMG_3259.JPG IMG_3264.JPG

続いては、折り紙を使って、栗やぶどうを作ってみました。
さすが、Big kidsだね!角と角をしっかり合わせて・・・とっても上手にできました!
栗の色は、自分達の好きな色をチョイスしたようです(笑)

IMG_3241.JPG IMG_3249.JPG IMG_3242.JPG