« ☆園外保育(2010,4,14)☆ | 幼児教育向け英語教室ソフィー | 一週間の予定表 »

☆2010,4☆

楽しかったゴールデンウィークも終わり、今日から5月がスタートしました。
子ども達はそれぞれの過ごした出来事を楽しそうに思い出しながら一生懸命英語でお話してくれました(^-^) お休み中は連日夏のように暑い日が続いたせいか、うっすら日焼けしている元気いっぱいのお友達もいましたね☆ 

今月は、28日(金)に遠足があります。今回は、先生と子ども達のみで行くこととなりました。
詳細(場所・時間等)は後日プリントでお渡しいたしますので、どうぞよろしくお願い致します。
また、通常では「給食」の日ですが、この日は全員お弁当をご持参いただきますよう、よろしくお願い致します。

それでは、いつものように、日常の子ども達のスナップです☆ご覧下さい(^-^)

体育館で準備体操をしているところです☆同じポーズをしてるはずなのですが・・・(笑)
IMG_7832.JPG  IMG_7831.JPG  IMG_7841.JPG


IMG_7837.JPG  IMG_7833.JPG  IMG_7835.JPG


4月にお誕生日を迎えたお友達にみんなでお歌をプレゼントしました♪
IMG_7860.JPG  IMG_7859.JPG

みんなで「Grass cup」を作りました☆

①まずはそれぞれ、カップを可愛らしくデコレーションしていきます♪
IMG_7807.JPG  IMG_7808.JPG  IMG_7821.JPG

②次は塗らしたコットンにルッコラの種を均等に置いていきます♪(上手にできるかな~?!)
IMG_7828.JPG  IMG_7815.JPG  IMG_7814.JPG 

③かわいい「Grass cup」のできあがり! 毎日忘れずお水を替えてあげようね(^-^)
 どんなふうに芽へ出て、伸びてくるのか楽しみだね♪
IMG_7820.JPG  IMG_7848.JPG