1. 幼児英語のソフィー
  2. スタッフ日記
  3. ☆寒くても元気いっぱい☆

« ☆新学期が始まりました☆ | 幼児教育向け英語教室ソフィー | ☆みんな楽しみなWorld Study(^-^)☆ »

☆寒くても元気いっぱい☆

週末から本当に寒い日が続いていますね。 インフルエンザも流行しているようですので、お気を付けください☆(Sophieでは幸い、インフルエンザは出ておりません)
園内では、「手洗い」・「うがい」・「換気」を徹底して、風邪の予防に努めています(^-^)

毎日先生との会話の中で「〇〇は英語で何というの?」というフレーズがよく出てくるのですが、残念ながら今まで、その質問がそれぞれでバラバラでした。、そこで今日は、「正しい質問のしかた」を先生とお勉強しましたよ。

〇 How do you say 〇〇〇 in English?
〇 I don't understand.
〇 Please speak slower

などなど、いろんなフレーズを先生と一緒に、いろんなシチュエーションで覚えていましたよ(^-^)

その他に、「速い」「遅い」という言葉を使って、いろんな動物に当てはめて、発表してくれたりと、とっても楽しい時間を過ごしました(^-^) 

ランチの後は、お外遊び♪ みんなでおにごっこをして、いっぱい身体を動かしましたよ!
お外は寒かったけど、みんな息を切らしながら先生達から必死に逃げていました(笑)

それでは、みんなの様子をどうぞ(^-^)/☆
sert12.JPG  sert234.JPG

sert345.JPG  sert576.JPG

sert098.JPG  sert567.JPG

edc678.JPG  edc165.JPG

hiu76.JPG  ctf.JPG 

sef.JPG  sfd.JPG