1. 幼児英語のソフィー
  2. スタッフ日記
  3. ☆We had fun with some games☆

« ☆Kids were excited about playing with b... | 幼児教育向け英語教室ソフィー | ☆Happy Grandpa&Grandma’s Day☆ »

☆We had fun with some games☆

ひと雨ごとに、本格的な秋が近づいていますね。今週は1週間を通して、お天気があまり良くないそうですので、体調管理をしっかりして、お風邪などひかないようご注意ください☆

子どもたちは、身体を動かすことが大好きです!今日はお外に出られない分、Play timeではチーム対抗で、color&words gameをしました。 先生の出すquestionをよく聞いて、指定された「色」だったらその色を探し、物の名前を言い、「物」を指定されたらその色を答えるというゲームです。どちらのチームがいかに早く正確に正解を出せるか競争しましたよ(^-^) 個人戦よりもチーム対抗戦のほうがとっても盛りあがります☆作戦を練っているチームもいました。「色担当はSmall Kidsで、物担当はBig Kidsだよ!」など(笑) Small KidsとBig Kidsが力を合わせて頑張る一生懸命な姿が可愛かったです(^-^)

お勉強面でも、みんな頑張っています!
Phonicsをしっかり習得して、読める単語の量も増えてきています!
目標は、「本を1冊みんなの前で読めるようになること(Reading)です」
「読めるようになったら、パパ・ママびっくりするよね!」などど想像しながら日々取り組んでいますよ!

それでは、みんなの様子をどうぞ(^-^)/
P1030570.JPG  P1030569.JPG

P1030566.JPG  P1030567.JPG 

P1030576.JPG  P1030577.JPG

P1030580.JPG  P1030592.JPG

P1030594.JPG  P1030573.JPG

P1030588.JPG  P1030589.JPG