1. 幼児英語のソフィー
  2. スタッフ日記
  3. ☆Let's make a string telephone☆

« ☆梅雨明けももうすぐ☆ | 幼児教育向け英語教室ソフィー | ☆Summer School Cタームがスタートしま... »

☆Let's make a string telephone☆

今日も朝から雨でしたね。Bターム最終日の今日は、お外遊びをしたかったのですが、残念でした。
でも、朝からみんな元気いっぱいの笑顔で登園してくれましたよ(^-^)

今日はクラフトで、「糸電話(s string telephone)」を作りました。 子ども達のうち、何人かは初めて糸電話を見たようで、使い方が分からず、自分のお耳と口に当てていました(笑)

紙コップに「夏」をテーマにした絵を描いてもらって、糸を通します。糸を通し固定する作業は、子ども達にとって一番難しいところのようでしたね。
実際にできあがった「糸電話」を手に取って試してみると・・・、みんなの顔がキラキラ輝きました(笑)

「I can listen!!」 驚きと、嬉しさとで子ども達の笑顔の花がたくさん咲きました♪

来週も、みんなパワー全開で楽しもうね☆☆

それでは、みんなの様子をどうぞ(^-^)/
P1030050.JPG  P1030051.JPG

P1030052.JPG  P1030054.JPG

P1030055.JPG  P1030057.JPG

P1030061.JPG  P1030065.JPG

P1030070.JPG  P1030062.JPG

P1030063.JPG  P1030066.JPG