1. 幼児英語のソフィー
  2. スタッフ日記
  3. ☆In with the Good ! Out with the Demon! ☆

« ☆本日(2/4)雪の影響による送迎について☆ | 幼児教育向け英語教室ソフィー | 【重要】 2月10日(月)の送迎について »

☆In with the Good ! Out with the Demon! ☆

今週は、節分がありましたね。
最近は、携帯のアプリにも登場する「赤鬼さん/青鬼さん」たちの影響もあってか、みんなにとって「Demon(鬼)」は、とっても怖い存在だそうです。

でも、そもそもどうして「節分」に豆まきをするの?どうして豆なの?など、みんなからの素朴な疑問に、先生達が分かりやすくお話ししてくれていました(^-^)


その後、子どもたちは、折り紙で自分専用の「豆Box」作りました☆
カラフルでとってもかわいいですね(^-^)
image%20%282%29.jpeg  origami%20mame%20box.JPG
  
みんな、お外で豆まき開始!です
始めは、先生が鬼の役でしたが、何故か鬼になって追いかけられたい子が続出(@-@)したので、順番にお願いしました(笑)
image%20%283%29.jpeg  girls.jpeg
  
aki%20rin.jpeg  aki.JPG
  
image%20%281%29.jpeg  sotaro.jp<br />
eg

しっかりお豆をまいてくれたから、きっとみんなの心の中にいる鬼さんは、退散してニコニコの福さんが来てくれたと思います(^-^)