1. 幼児英語のソフィー
  2. スタッフ日記
  3. ☆Daily Photo(April 8th)今日のワンシーン☆

« ☆3月19日(土)Sophie's Concertについて... | 幼児教育向け英語教室ソフィー | ☆ゲーム☆大好き☆楽しい授業 »

☆Daily Photo(April 8th)今日のワンシーン☆

暖かい日が続き、かわいい桜が次々に顔を出しはじめましたね(^-^)

Sophieも新学期がスタートし、新しいお友達や先生とともに子どもたちは、楽しく充実した時間を過ごしています。

今日は、かわいい「☆SAKURA☆」を制作しました。
思い思いの色を選び満開の桜の木を前に、みんなご機嫌です(^-^)
No.1.JPG  No.2.JPG  No.3.JPG  No.4.JPG  No.5.JPG

アフタースクールでは、「頭の体操」で連想ゲームをしました☆
ピクチャーカードを1つ選び、知っているボキャブラリーを使って「ヒント」を出し、みんなにどれだけ伝わるかにトライしてみました。いつもは休憩時間にする「遊び」なのですが、Small kidsも含め全員でやってみたところ、いろんな表現が飛び出してとっても楽しかったです!
その他、「Yes」or「No」ゲーム等、会話を中心にした授業に、子どもたちはみんな目をキラキラさせていました(^-^)
No.6.JPG  No.7.JPG


来週もどうぞよろしくお願いいたします☆