1. 幼児英語のソフィー
  2. スタッフ日記
  3. ☆ゲーム☆大好き☆楽しい授業

« ☆Daily Photo(April 8th)今日のワンシーン... | 幼児教育向け英語教室ソフィー | ☆Weekly Photo(April )☆ »

☆ゲーム☆大好き☆楽しい授業

今日は、子ども達の大好きな「Phonics song」から始まり、1週間(weeks)のお歌を歌いました☆
IMG_1205.JPG

毎朝先生と交わす会話で「How are you?」と聞かれたあと、何て答えてるかな?
「I'm fine !」の他にいろんな気持ちを伝えるフレーズをお勉強しました。(^-^)

その後は、目隠しをして顔のパーツを貼っていくゲームをしました☆「とっても上手にできたね!」「目隠しをしているから思っているところに貼れないね」などわくわくしながら自分の順番を待つみんなのきらきらした表情が印象的でした。
IMG_1234.JPG  IMG_1230.JPG  IMG_1236.JPG  IMG_1242.JPG

アフタースクールでも「Feeling」についてお勉強しました☆
自分で描いた絵がどの表情に当てはまるかを発表してもらいました(^-^)
書き取りもしっかりできていますね!
IMG_1244.JPG  IMG_1250.JPG  IMG_1245.JPG  IMG_1247.JPG  IMG_1251.JPG  IMG_1255.JPG