1. 幼児英語のソフィー
  2. スタッフ日記
  3. ☆サマースクール:Aターム☆夏についてお勉強しよう!

« ☆Let's go to the park☆ 思いっきりお... | 幼児教育向け英語教室ソフィー | ☆サマースクールBターム:海の生き物につ... »

☆サマースクール:Aターム☆夏についてお勉強しよう!

7月19日から、Sophieのサマースクールが始まりました(^-^)
レギュラークラスのお友達・他の幼稚園から来たお友達、みんな一緒に元気いっぱい楽しみましょう☆
Aタームは、「夏・Summer」についてのお勉強です。
夏のお天気はどう?夏によく食べるものは?夏といえば「これっ☆」というものをそれぞれ挙げて、実際に作ってみたりもしました(^-^)

まず始めは、「自己紹介」からスタートです。自分の名前と好きなアイテムをカードに記し、デコレーションしていきました。とってもかわいいらしいネームプレートができあがりました☆新しいお友達にちゃんと挨拶できるかな?
IMG_2078.JPG  IMG_2079.JPG IMG_2084.JPG

クラフトでは、暑い夏に活躍する「サンバイザー」を作りました♪
まず、①つばになる部分の型紙に好きな色を塗ります。次に②つばを支える芯の部分にも色を塗ります。最後に③全体に好きなデコレーションパーツを貼り、カラフルに仕上げていきます♪ さあ、どんなサンバイザーができるのかな?楽しみだね!!
IMG_2092.JPG  IMG_2110.JPG
IMG_2104.JPG IMG_2099.JPG
「私達のサンバイザー、どんな風に仕上がるのか楽しみだね~!」「そうだね♪」
IMG_2274.JPG IMG_2275.JPG

こちらは、夜空に浮かぶきれいな「花火」をイメージして作っているところです。
お花紙を手でちぎったり、丸めたり、はさみを使ったりしながら思い思いの花火を作ってくれました(^-^) 「わぁ~とってもきれいにできたね♪」
IMG_2116.JPG IMG_2115.JPG IMG_2128.JPG