1. 幼児英語のソフィー
  2. スタッフ日記
  3. ☆★2020年度 Sophie発表会/卒園式☆★

« ☆★☆英検準2級合格しました☆★☆ | 幼児教育向け英語教室ソフィー | ☆★新年度がスタートしました(^-^)/☆★ »

☆★2020年度 Sophie発表会/卒園式☆★

3月13日(土)、朝から小雨が降りしきる肌寒い中、西荻勤労福祉会館のホールにて、Sophieの発表会/卒園式典が執り行われました。

去年はコロナの影響を大きく受けた1年でした。今年卒園していった年長さん達には、いろんな面で我慢をしてもらうことが多く、恒例の遠足やハロウィンパレードなど、楽しみ事が少なかった年でした。毎日マスク姿の子ども達を見ること、当たり前のように朝の検温・手洗い等が日常になったこと。
つい1年前まで子ども達とハグをして笑いあっていた時間がとても懐かしく感じます。

少しだけ窮屈な毎日でしたが、それでもこの1年コロナ禍だったことで気づけた「当たり前」だったことへの感謝や相手を思いやる気持ちがさらに増した子ども達を見ることができ、みんなの「絆」をさらに深く結ぶことができました。
Sophieのみんなはいつも、年代関係なく仲良く家族のように深い「絆」がある「愛情」いっぱいの子ども達です。
これから、マスクを外せない日常へと変わっていくかもしれませんが、心は今まで以上に近い距離でみんなと楽しい時間や心に残る思い出を作っていきたいと思っています☆

卒園した年長さんも引き続き4月から「小学生アフタースクール」で会うことができるので、また違った感覚で楽しみにしています(^-^)
在園生も4月からまた、新しいお友達が増えるので、楽しみにしていてください!

それでは、発表会と卒園式の様子をご覧ください(^-^)/
IMG_6665.jpg  IMG_6668.jpg

IMG_6676.jpg  IMG_6678%20%281%29.jpg

IMG_6679.jpg  IMG_6680.jpg

IMG_6681.jpg  IMG_6683.jpg

本番前の最終チェックの風景です!緊張(^-^)してるね!
IMG_6690.jpg  IMG_6695.jpg

IMG_6700.jpg  IMG_6705.jpg

IMG_6710.jpg
IMG_6723.jpg